F.FY
カウンター



ブログランキング

ブログランキング、クリックよろ

メイプル・ブログ



プロフィール

rhode

Author:rhode
鯖:ぽぷら
キャラ名:滅竜王
Lv:181
職業:ビショップ
ギルド:Backstreet



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





65
金曜、土曜ときのこちゅーしまくってます

リアルもぐだぐだ

こんなんで高校受かるのかな

私立は受験科目が

国語 英語 数学

だからあんまり気にしてないんだけど

社会と理科がやばいんだよね

英語 数学は塾でやってるし、実力テストも比較的ほかの教科より取れてるんだよね。

せやけど、社会と理科がなぁ。。。。

ぶっちゃけ社会って覚えるだけやん?

けど それもでけへけん状態なんよねー・・・。

公民は3年なってからやから 1,2年のときにやったもんより頭はいってる

点数もそないに悪くなかったしな

歴史と地理。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地理はもう 単語覚えるだけやな

合理的にはもう考えられない

歴史は教科書最初から目通していくしかないなぁ

とりあえず、理科、社会は 私立の受験2/10が終わってからすることにしよう

数学と英語、国語・・・。

数学は表面できたらほかぜんぶ空白でいいっていわれた。

公立ね。

英語は5教科の中で一番点取れる教科やから

単語の意味と 不規則変化 文法 をもう一回見直せばおk って感じ。

学校の担任には ALL60~62,3くらいとれば受かるっていってたけど

塾の先生は 公立の問題はそんなに簡単じゃないからそんなに取れないっていわれた。

学力的には公立はいけるって塾の先生にいわれてるけど 学校って実際どうなの・・・

中学の先生はやっぱり この3年通してあんまり信用できるような人たちではないから

うんうん、って納得できへんねんな この受験に関しても。

やっぱ全部塾の先生信じたほうがいいんかな。

この3年で「先生」ってもんがほんまに嫌いになったわ。

1年の時は希望に満ち溢れてたけどなwwwwwwwww

でもおかしいなって思い出したのが部活。

校長はボランティアで顧問やってくれてる先生方に感謝しなさいってゆーてたから

結構いい感じなんかな って思ってたら

暴言吐きまくりやし いかにも自分はやらされてるって感じに 部員にどなりちらすし

挙句の果てには 

「今日は土日なんじゃ 俺にも息子娘がおって みんなテニスしとるわい 家でゆっくりしたいんじゃ」

あなたの私情はしらないって言いたかったな。。。

確かに 俺の悪いとこもあったし、動きが遅いときもあったかもしれん

けど、さすがに・・ ってなるようなことを吐かれまくった。

先生っていう立場の人間が あほやぼけや 脳無し 役立たず なんていう暴言はいていいのかって

疑問に思った。

成績のつけ方も あきらかおかしい。

授業もそのときの先生の機嫌で変更されたりする。

大人ってこういうもんなんかな^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

こんなことばっかりやったから 俺はめっちゃ高校生活に希望を抱いてる

かなり子供染みてるけど 

勉強はともかく 部活をがんばりたい。

1年生からレギュラー狙って、整備、掃除もしっかり動いて

顧問の機嫌をしっかりとれる部員になりたいって思ってる。

まぁ、塾の先生が言うには 高校の先生は丁寧らしい・・・。

厨房の先生が間違ってるのか、いいことしてるのかしらないけど

納得できる中学校生活ではなかったのは確か。

確かに自分も悪かった。校則違反もした。反抗的な態度をとったときもあった。

けど 全部が全部あっちがとった行動が正しいとは思えない。

だから、中学校はきらい。

高校生活がいいって感じるものやったらいいな!!!!

夢を語ってみた苦笑
 

[続きを読む]



