F.FY
カウンター



ブログランキング

ブログランキング、クリックよろ

メイプル・ブログ



プロフィール

rhode

Author:rhode
鯖:ぽぷら
キャラ名:滅竜王
Lv:181
職業:ビショップ
ギルド:Backstreet



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第五十三号 L魔と極魔の比較1
魔法の極魔と普通魔について 考えてみた。

パターン的に

L補正して 素L低い 普通魔エアスハンド


準極魔スフィアグレイヴフレアグレイヴMウィズダムスタッフ



素Lが高く I補正を中心とした普通魔エアスハンド


素Lを少し振った Lグレイヴ魔、封印魔封印錫杖スフィアグレイヴフレアグレイヴ

ホンテネックなしなら準極魔が一番強いって言われてる。

L高い俺のような聖魔と 準極魔比べてみると

I補正100の人と I補正155時点の俺をくらべて

mh30 やきそばで 魔力35くらい差ついてる。

=魔力かIを35補正しないと 極魔に並べないってこと。

てことは極魔に勝つ っていうことは L100あるような俺じゃI200補正しないと無理っていうことですな。

I補正200は 普通にみてきついと思う人が多いと思う。

自分が思うに

極魔は 強化しやすい って思う。

タオルI35とか へたしたらハンマーでI40とかあるけど

普通魔の 100Lv全身のバルナバルナ(青)のI50とかをmtsとかで見た経験はない。

考えられる理由は

バルナ自体の必要Lが多い また上級クリスタルなどを使用することを考えた場合

複数用意すること また大量に容易することが極魔のタオルに比べて 比較的むずかしい。

また これはLが高い普通魔の装備の 全身、手袋 に適用されると考えられる。

手袋 も同じく 上級クリなどを考えると強化しにくい また強い強化品ができにくい。

って考えられるとおもう。

極魔は タオル、軍手が比較的安いため 「書さえあれば」強化できる。

ここで強化的差がついてしまうのだとおもう。

極魔にL魔が追いつこうと考える場合 I100補正の極魔の装備の+部分をそのまま 強化前の装備つけなければいけない。

費用的にも 難しいとおもう。




次に兜、イヤリング、目、マント

これは極魔と共通するため 差をつけられない。

兜はコーラルリバースつければ って考える人もいると思うけど 能力的に ug的に ジャクムの兜ジャクムの昇華繚乱が一番強い

と考えられる。

イヤリングはゴールドイヤゴールドイヤ、目はエリマキエリマキ オウルアイオウルアイ タンポコアイタンポコキツネアイ キツネサルアイキツネサルアイ

マントは 冒険家のマント(黄)
冒険家のマント(紫)冒険家のマント(黄・紫)

火力をもとめるなら 紫マント I補正をもとめるなら黄色マント

実際は黄色のほうがいいけどねw 確立はおちるけど 強いのができる。ug的に。

あとは靴

これは強化できないから 上級クリ120靴でだいたいI9~13の差。






思考のまとめ

極魔は比較的強化しやすく グレイヴが昔とくらべ用意に手に入りやすくなったため

色でいうと 黄色文字 紫文字の強化品ができる確立が高い。

また素Iが高いため mhの影響を L魔とくらべ大きくうける。


L魔は装備を強化しにくい。

また、強化にかかる費用もおおきい。

極魔に比べ mhの影響が小さい。




自分は最近 骨1確になるならもう装備はどうでもいいと ポジティブに考えられるようになりました。

実際聖は√とるような職 火力職ではないので 火力はいらないと思えるようにw

火力職にいわせたら 負け組みって思われるかもしれないけど 骨2確でも 多分俺なら200までいける自身がある。

まぁ、2分の1くらいの確立で骨1だけど・・。

I補正130を保てば180~185で骨1確だし のんびりLvあげていこうかなw
[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。