F.FY
カウンター



ブログランキング

ブログランキング、クリックよろ

メイプル・ブログ



プロフィール

rhode

Author:rhode
鯖:ぽぷら
キャラ名:滅竜王
Lv:181
職業:ビショップ
ギルド:Backstreet



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





105
メイプル・ブログクリックよろです。

カテゴリいじってみました。

今思ったらいっちょまえに転売師気取ってたなー・・・

ってことでこれからも気取ります (*σ゜ω゜)σ

なんかパッチでアシュラ?でて 60%書さがってるみたい。

どうやらいっぱい60%書でるみたいですねー・・・。

回数制限がないとか? アシュラが弱いとか?
アシュラ
なんとなしにジャクムを元にして作ったみたいなモンスターですな。

で、今噂されてる兜
アシュラ兜
画像ちっちゃいとかいわないで。

ALL13みたい。

ALL18とかいわれてたけど あれはまた別の兜かな?

どちらにせよ こんなの実装したから60%書がでまわるわけですな。

で 需要が高ければ それに対応する量が必要ですよね。

その量が多いわけですから 需要の高いものは必然的に売れます。(ぱっち前との景気より)

で、現在予想しているのが(聞いたもの)攻撃の書片手剣、両手剣。

また、投擲なんかもでまわるんじゃないでしょうか?

とくにここ最近片手60なんてでまわってなかったですから 余計ってのもありますね。

速度的には 両手>片手>投擲 くらいでパッチ終わりに向けて値さがると思います。

これらは 需要量が上がり いったん供給量が追いつかなくなると思います。

で、値上がりして 需要量が下がっていき、値下がり。

今予想したものは 供給量が多い前提なので どちらにせよあまり確立の高い予想ではないですね。

で、書相場に絡んでくるのが ガシャなんですよね。

ハガレン?タイアップでガシャまわす中学生、小学生がかなり増えていますから

書の供給量事態はかなりあがりますよね。

また、ガシャによって 証書も供給量があがりじわじわといった感じに値下がりするでしょう。

パッチ前にすでに値下がりが始まっていましたが・・・。

しかし、ガシャまわすのは あと多く見積もって一週間ほどではないでしょうか?

ガシャ品が直接フリマに出回るわけですから まわす必要がないんですよねー。。。

実際もう出回ってるから 3日で書、証書の供給量がアシュラのみで増幅って形になりそうですね。

まあ、アシュラが予想より弱いみたいで 結構誰でもいける感じらしいです。

供給量もそれなりになるかと・・・。

で、70%書があがるはず なんですが ガシャのせいもあって 均衡、またはすこしの値下がり

じゃないでしょうか?現在のところ。

じゃあ買うなら今!って感じ と予想しています。

30%も同じ形ですね。 パチで増えてたのが 減りだして 上がっていたのに ガシャで均衡、またはすこしの

値下がり。

まぁ、中学生を魅了するっていったらエンヴィー っていうイスですから そのうちガシャ回しは

おちつくでしょう。

よって書相場はパッチ前ほどまで上がり 後アシュラで下がる。(60%はさがり、30%70%は上がる)

で 需要量が高いものは消費量が多いため 値上がり 後下がっていく。

って感じですかな~~~~笑笑

とりあえず この場合が100%ではないので 参考程度、確立の1パターンとして考えていただければうれしいです。
[続きを読む]

第四十一号 転売
転売がかなりうまくいってます@w@

なので転売について今回は語ってみようと思います!!

悪魔で我流です@@ あと決してばんばん金が入ってくる転売はしてないです@@

転売とは

かぼちゃランタン[1]例えばかぼちゃランタンをなんらかの方法で5mで手に入れたとします。

これをかぼちゃランタン[1]+メル で売ることです。

買ったものにいくらかの利益をつけて売る。

これを繰り返すことによってメルを儲けることです。

手順はかなり簡単なんですが、うまくできない って人は多いです@@;

自分もそうでした@@

でも、自分の場合強化60[1]をやめたり、好奇心だけでものを買うことをやめたらうまくいくようにw

強化60[1]をやめるだけでかなり うまくいくようになりました。

たぶん強化でだいぶ変わってくると思います。

たいがいの人は転売をして メルが増えて 次増やすときに

フリマで仕入れた安い書を張ってしまい 失敗したときの赤字数値が大きいときです

これを繰り返してしまうため メルが結果的に増えない。て人は多いと思います。

次は感覚ですね

これは自分に当てはまったものです。

例えば転売がうまくいって 10mの純利益が出たとします。

その時点で手持ちが30mの場合。

ここで、満足してしまう人がいます。

満足してしまうと これ以上増やさなくても自分はメルをもっている という錯覚に陥ってしまいます。

陥ってしまうと またフリマで書、ネタ装備などを購入したり、強化に走ってしまったり・・・

この場合の人はあまり多くないと思いますが、100mでも200mでも満足してはいけないと思います。

強化はかなりの余裕を持って

メルの量で満足しない

てことを自分は心がけてますかね。

また、強化については余裕のあるとき ug10のものであった場合 すこしずつ書を1枚ずつ購入していき

長い時間をかけて 強化するのもひとつだと思います。

相場については 露天を回りまず目をつけている物の数を調べていきます。

たとえ転売ができると確信できる安いものでも 数が出回っていれば売れません。

相場だったとしてもです。

数については景気によると思いますけどねw

まぁ不景気なんでしょうね。

話もどって相場。

数を調べて、少ないものなら少々高くても売れます。

また、売れている数、値段にも目をつけます。

いくらで売れているか これが相場の調べ方のひとつだと思います。

まぁ 存在している数の平均 もひとつですが、売ることを考えたら 売れているもの

を調べたほうが自分はよいとおもいます。

自分は500kでも利益がでるなら 片っ端からいますが、フリマじゃなくて

フリマ入り口とかなら 交渉術で値段はある程度操作できますので 入り口で狙うのもいいと思います。

また、友に教わったことですが

1-○に店を出しました 来てください

などの拡声器は 相場をしらない人がガシャなどをして それを売ってしまいたい ときなどが多いらしく

相場はずれのもの、安く手に入れられる場合があったりします。

拡声器に目をつけてもいいと思います。

また、フリマを回る時間帯などは

深夜などだったら 寝放置などで個人で店を出している人が増えますので

露店じゃなく キャラ自体が店をだしているとこを狙うのもいいですね。

また、強化品などは相場がきっちり決まっているわけではないのであまりおすすめしません。

未強化品、ネタ装備などは 出回ることがしばしばあるので 相場はある程度把握できますが

強化品はA1でものすごく値段が変わったり、ハンマーでたたいてるものなど

mtsで売ることをお勧めしますかね。

売れるには時間がかかると思います。

また露店を構える場所については 自分は1-1がベストだと思います。

なぜなら即売れ率が高いため またすこし強引に、少々高めに物を売ることができるからです。

無理して1-1をとることはありませんが、1-18などは結構店が集まっているので 格段の一番最初に露店を

構えるのもいいと思います。

また、すこし出回りが悪いものなどだった場合、1chに限らず、2-1,3-1,10-1などもいいと思います。

以上が自分が気をつけている転売の要点です。

悪魔で我流なので 転売の売れ行きなどは人それぞれです。

すこしでも参考になれば幸いですw
[続きを読む]

第二十一号 相場上がり2
メイプル・ブログブログランキングクリックよろです。

M武器は無事3つともうれましたヽ( ´∀`)ノ

書は両方売れないので、赤字価格で早めに処分しようかと;

また、np,wmともに相場上がっていってますね。

npは1kp=35mくらいに5m値上がりしています。

wmは1kp=40mほどに

mbの出回りの影響もあるのでしょうか?

rmtのメルが一気にでまわったとか・・・。

自分が考えるのはチケット(ミニダン)を買うためにPを買う人が増え、そのため値上がりが生じたと考えます。

パッチ後p相場が下がるとまたもとの相場に

上がると、そのまま上がっていくと思います。

自分は下がると考えます。

カルマ、ハンマーがでたため

また、カルマは期間限定なので

+チケット =「今」はPを買う人が増える。

また、課金してカルマやハンマーを売る =メル循環

その循環が一気になくなるわけですから。。。。

短いけどおわり!w
[続きを読む]

第二十号 相場上がり
メイプル・ブログブログランキングクリックよろです。

ブランがやっとこさ売れたので仕入れ
m武器転売
m武器は全部1,5mでの仕入れ

知力書は1m

攻撃書は3m

利益が少ないのにあえてこの60%書を仕入れました。

なぜかというと現在ぽぷらではグレイヴのせいで片手剣の110武器が異常なほどに値上がりしています。

グレイヴは制作費(メーカー)があまりに高かったのであまり広まってはおりませんでした。

しかし、パッチで制作費が10分の1になりいっきに広まりを見せました。

片手グレイヴの利点は殴る速度が妖刀と同じというところです。

知っている人も多いと思いますが、剣の場合

攻撃速度

1 妖刀 妖刀グレイヴグレイヴ
2 砕骨刀砕骨刀ファルシオンファルシオン
110~武器がでるまでは、妖刀、砕骨刀、ファルシオンの三つが主流でした。

妖刀(片手)は70武器、ファルシオン(片手)、砕骨刀(両手)は100武器

妖刀はAは低いですが片手なので盾も持てる また攻撃速度は一番

ファルシオンと砕骨刀は攻撃速度が同じ

ファルシオンは妖刀に攻撃速度は劣るが、Aが高い

砕骨刀はファルシオンよりAが高く、攻撃速度はファオルシオンと同じ しかし、両手剣なので盾は持つことができない。

攻撃速度でいえば

妖刀、グレイヴ>ファルシオン、砕骨刀

Aでいえば

砕骨刀>ファルシオン>妖刀

(戦士の場合)片手武器はAが両手武器に劣ります。

攻撃速度は両手武器が劣ります。

現在HRでは片手剣が一番と言われています。

その所以は 盾と攻撃速度です。

砕骨刀とグレイヴではグレイヴのほうがAが高い

また攻撃速度もはやい。それに加え盾も持つこともできる。

120武器で両手武器は砕骨刀が一番早いです。

速度が1変わるごとにA7~8かわるといわれています。

なので砕骨刀とニブルヘイム(120武器両手剣)では

砕骨刀A110とニブルヘイムA117では

= の関係になってしまいます。

しかし、それはBOSS戦での話であり、狩ではありません。

狩では2~3でモンスターを倒せるようになれば速度はあまり関係してこないです。

なのでBOSSでは片手、狩では両手 の形が一番理想でしょうか?

しかし、Aが片手のほうが上回ってしまうと片手のほうが一番です。

+盾もあるので片手のほうが有利要素が高いわけですね。

最終的にいうと

攻撃速度
グレイヴ>砕骨刀>ニブルヘイム

なのでニブルヘイムとグレイヴだと2段階も速度が変わってしまう ということですね。

片手剣の妖刀とグレイヴ以外は砕骨刀と同じ速度です。

話がそれにそれまくってここで終わり






第十六号
wm1Pあたりの相場の変動がありました。

現在1kp=35mで売れ始めてるそうです。

一部では40mで取引されているところもしばしばあるそうです。

wmは多くめいぷるの相場にかかわってくるので 大きな相場変動があるかも?

自分の予想ではメイプルクリスタル終了時 MBをたくさん持っていた人が売り始めると思います。

それによってMBの急激な出回り、また急激な値上がりが生じると思われます。

ここで、売れればメル循環がよくなり 好景気になる?

うれなかったら値下がりされたまま・・・。

自分は売れると思います。

クリスタルやらない人はやらないし、買う人はMB買います。

しかし、今は クリスタルを集める人>MBを買う人

の状態が成り立っていますので イベント終了時は クリスタルを集める人 の項がなくなるのでMBを買う人が必然的に増えるということ。

すくなからずMBは売れて、メル循環が行われる。

また、ほしいMBをためておく人はいないと予想します。

MH30が一番珍しく、また高いのですからMH30がいっきにでまわり また売れます。

これにより、ほしいMBをMH30で打ったお金で購入し またはほしいものを買う

=メル循環がかなりよくなります。

これに加えwmも値上がりを始めているので これも循環を促すひとつの要素になるはずです。

wmの値上がりは

売れないため→値下げ 値下げしたところ→売れる。

売れる回数が増え、値段があがっていく

値段があがるのを予想した人が 「今のうちに」 と買っていくと思われます。

この現象はぽぷら以外でもありうる可能性がありますね。

今はMBをクリスタルで集めておけば 自分に損はないわけですから 集めるのが先決だと思われます。

自分はwmの値の上がり下がりを様子見しますかね。

npの値の動きは確認されていないので、npに目を張りますかね



