F.FY
カウンター



ブログランキング

ブログランキング、クリックよろ

メイプル・ブログ



プロフィール

rhode

Author:rhode
鯖:ぽぷら
キャラ名:滅竜王
Lv:181
職業:ビショップ
ギルド:Backstreet



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





第八号 投げと銃
投げと銃と弓はめいぷるの中の遠距離職です。

特に投げと弓は代表的な「火力さん」とよばれる位置にありますよねw

でも需要が高い?といえば弓ですよねー。

同じLVだとやっぱり弓のほうが√狙うならいいのかな?

そいえば、√方式も変りましたねw

正確に言うと、√以外の経験知の分配が変った。

ですかねw

√がなくなった という方もいらっしゃるようですが、実際は存在しているようですw

ただ、他への分配が多くなったため、少なくなり「ない」と思われる方がいるようですねw

変る前は √は一番ダメージをそのモンスターに与えた人が一番多く経験知がもらえ、他はダメージ順、または平均的にもらう というものでした。

しかし、改正され√以外の人への分配が多くなったみたいですね。

分配が多くなるということは 殴った人は平均的にもらえるということです。

しかし、√自体は存在しているので√が一番多いことには変わりないです。

ただ、他への分配が平均的、イコール必然的に√分の経験知が減らされ、他への人に回されるということですね。

これによって正規の方が姐御や金ハゲ、武者をしているところに横殴りされると 正規であってもかなり経験知が減る ということですね。

たとえ正規ptが√をとったとしても、横が多い場合 その分 分配量が多くなるため、経験知は減りますね。

これだから正規があほらしくなっていくんですよね。。。。

で、中でも投げ、銃、弓の横はかなり厄介ですね。

投げと弓が多いですが、装備が装備になりますが、弓はA補正を少なくするより、Dをいっぱい補正したほうが強いらしいです。

で、投げはA装備 とよくききますよねw

混沌強化などはかなりの高値で取引されているように。

で、銃は?

実は銃もA装備したほうが強いんです。

銃は弱い みたいなイメージの方もいらっしゃるみたいですが、同じような装備で同じLVだと、投げより銃のほうが強いみたいです。

やはり、バトルシップキャノン(?)の単発の大きさと、4発連打には投げのTTもかなわないみたいです。

A装備がなくても、A装備がない投げより強くなるんでは??

と、考えて最近銃も視野にいれてきてる管理人です(=´ω`=)y─┛~~
[続きを読む]



